CSOクラン【4Food】

I.jpg

vs INFINITY様 

2-16 Lose

お疲れ様でした、自分が言えた立場では無いのですが、とりあえず反省点を。


・反省点その① takanokoが聞き専
これからは聞き専の場合絶対出ないようにします(´・ω・`)
ちょっと酷すぎました、僕の立ち回りが。


・反省点その② 報告不足、指揮官不在
聞き専だった人が言うのも何だけど、やはり報告不足。
負けが込むとモチベーション的に発言数が少なくなるのは仕方ないですが(僕含め)もう少し報告を(主に流名とtakanoko)


また、しっかりと指揮官を決めていなかったのも原因です。
指揮官を主にやる人に少し頼りすぎている感があります、今回のメンバーはとくに指示を受けて回る側のプレイヤーが多かったので。


・反省点その③ 立ち回り
②で影響するものではあるけど
ラウンド開始→味方にとりあえずついていく→味方の行動気にして退いたり、チラ身してる間に遠距離HSされる、というのが多かったです(主にtakanokoと流名)流石に反省するべきでしょう。

行動を共にする時において、付いて行くのではなく、並列して行く事を考えましょう。
局面によっては例外があるものの、付いて行く時間差でAWPの餌になったり、貫通弾で打ち抜かれる格好のカモになってしまうので。
また、前に行く人もその人が付いてきている事に気づいていなく、知らぬ内に邪魔している事もあります。
『俺も○○行きます。』等、付いて行く趣旨の発言もしましょう。
その点での報告も。



あと、サウンドカードの音質等の都合で、VC使ってる間は足音が余り聞こえない事は仕方ありませんが
少なくとも左右どちらかから近づいてないか、くらいは注意して聞きましょう。


また、自分がC4であるときは、ボマーとしての自覚を持って行動しましょう。(僕を含め)
敵が近くにいる、または来てそうな状態で、C4を落とすのは音も出るしgdgdの種にもなります。
ボマーを変えなければいけないとき以外は、『自分は自信ないから…』とC4を落とすのは次から禁止にしましょう。
単独行動する時も『俺C4持ちだけど○○一人で行くよ?』と、自分がC4である事を伝えたうえで、報告する事も大事です。



作戦自体はよく、Aはさみ等のタイミングも素晴らしかったので、日々連携が成長してる事も確かですが、今回のようにまずかった試合もあるので、その度に反省していきましょう。


Written by takanoko





TOPページ

コメント

『僕みたいに上手い人は聞き専でいいんですよ』 (キリッ

まで読んだ。
とりあえずお疲れさんw
2010/07/08(木) 06:00:45 | URL | 漆黒ノ刃 #-[ 編集 ]

俺ほとんどC4持ちだったしw
2010/07/09(金) 00:00:37 | URL | runa #-[ 編集 ]

TRだったら予め何個か作戦を作っておくといいですよ~
例えばaとbとcの作戦があったら、指揮官が[a][b][c]と言うだけで済むので。
途中に何かあったら臨機応変で引いたりしたりするといいと思います。
CTの場合も予め、何個かの陣形を作っておくといいです。
相手の武器によってその守り方を変えたりしてみてください。

がんばって下さい。応援してます。
ランキング抜かれて悔しいですw
2010/07/12(月) 05:34:13 | URL | かずまじゃぱん #-[ 編集 ]

アドバイスありがとうございます!
確かに作戦を決める時にgdる事が多いんですよね…。
参考にさせて頂きます(´・ω・`)b
2010/07/12(月) 21:59:37 | URL | takanoko #-[ 編集 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11372357
ESWC2010を制したNaViのファーストラウンドの守り方です。参考にしてみて下さい。
ウンコ画質は仕様です。
2010/07/13(火) 06:09:30 | URL | かずまじゃぱん #-[ 編集 ]

NaVi強いですね
俺もEdwardみたいなAIMerになりたいですw
動画参考にさせて頂きます
2010/07/14(水) 21:12:11 | URL | 氷河 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://csodejigga.blog134.fc2.com/tb.php/15-2eeaebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
